MENU

おしゃれな年賀状を作りたい人必見!無料・有料サイトまとめ

年賀状をいざ作ろうと思っても、どんなデザインにしたらいいのか毎年悩みますよね。

店頭で販売されている年賀状を買うのでさえ、どのデザインにしようかなーとかなり迷ったりします。(^_^;)

今回は無料でおしゃれなデザインを提供しているサイトから、有料だけど質の高いおしゃれなデザインが用意されているサイトまで18個紹介します。

 

おしゃれなデザインサイト(無料編)

 

無料でもおしゃれなデザインサイトはたくさんあります。

こんなにたくさんのサイトからどこを選べばいいのか、各サイトの特徴を紹介していきたいと思います。

お気に入りのサイトをぜひ見つけてみてください。

自分のプリンターで印刷する場合、はがき代・インク代以外は無料です。

 

1.ブラザーのベーシック年賀状

ブラザーの無料の年賀状素材には、ウルトラマンなどの有名キャラクターがあるんです。

コミック漫画風のレイアウトもあるので、ちょっと凝った年賀状を簡単に作ることが出来ます。

ベーシックなデザインも、ベーシックとは思えないほど充実したデザインが揃っています。

これが無料なら自宅で簡単に年賀状を作れるなーと思いました。

 

2.Canon2018年無料印刷素材集

Canonの無料印刷素材集はとにかく種類が豊富です。

フォトフレームも定番から結婚、出産まで揃っていますし、干支のイラストや賀詞などパーツごとに選ぶことも出来ます。

喪中や寒中見舞いはがきのデザインもあるので、作りたい年賀状の素材がすべて揃っている、そんなサイトです。

 

3.Webプリワールド年賀状特集2018

エプソンの無料年賀状素材もおしゃれなデザインが沢山あります。

背景やフレーム、飾り文字などから好きな素材を選んでオリジナルの年賀状を作成することが出来ます。

もちろん写真や文章も挿入できるので思いのままですね。

 

4.INDIVIDUAL LOCKER

INDIVIDUAL LOCKERのデザインは、とにかく個性的!

他にはないデザインを求めている人シンプルでクールな年賀状を作りたいならこのサイトをおすすめします。

 

5.素材Good

素材Goodはそのサイト名通り、定番デザインから遊心のあるデザインまで、いい(Good)素材ばかり揃っています。

 

6.つむぐ年賀2018

つむぐ年賀は、もうサイトからおしゃれすぎ(*´∀`*)

スマホからも簡単に、しかもおしゃれで可愛い年賀状が作れるアプリです。

1,000種類以上のスタンプに500種類以上の写真フレームから選ぶことができて操作も簡単!

編集も自由自在に出来ちゃいます。

保存して自宅で印刷も出来るので、ハイクオリティで抜群におしゃれな年賀状がすぐに作成できますね。

自宅のプリンターが古くて、せっかく素敵なデザインの年賀状でも印刷が良くないと台無しという人は、印刷を頼む事もできるので安心ですね。

 

7.年賀状AC

年賀状ACも写真フレームがおしゃれで可愛いです。

特に犬のイラストの年賀状が、どれにしようか選ぶのに困るほど豊富です。

 

8.テンプレートBANK年賀状プリント

テンプレートBANK年賀状は、インク節約年賀状といったちょっと変わったデザインテンプレートがあります。

モノクロや単色・2色など色数を抑えていますが、かえってシンプルで粋だったりします。

インク代もかからないので、物入りな年末にはお財布に優しくて助かりますね。

 

9.年賀状イラスト愛

年賀状イラスト愛には、渋い和のデザイン目を引く色付きのお正月シルエットのイラストなど、かっこよくて印象的なデザインからレトロな花柄の華やかでおしゃれなものまで、気になるデザインがたくさんあります。

デザインテンプレート1枚ずつにタイトルがあって、とても見やすいのでテンプレート素材も選びやすいです。

 

10.年賀状わんパグ

”わんパグ”というサイト名通り、犬のイラストを使った年賀状素材がたーくさんあります。

「ちょい悪犬」、「富士山と犬」などテーマ別になっていて分かりやすいテンプレート素材になっています。

もちろん犬のデザインでないものもありますよ。

 

11.年賀状桜屋

年賀状桜屋は、色使いがカラフルでキュートなデザインが豊富です。

フォーマルなデザインも縁起物のデザインも華やかなものが多いので、お正月のおめでたい雰囲気にピッタリです。

 

12.ねんがや

ねんがやの無料デザイン素材で気になったのは、どら焼きやあんみつ等の和菓子のデザイン年賀状です。

一風変わっていて面白いですよね。

すごくシンプルだけれどおしゃれ感があります。

他にも押し花の年賀状デザインもあって素敵です。

 

13.はがきデザインキット 郵便局

郵便局のサイトのはがきデザインキットは、喪中はがきや寒中見舞いはがきのデザインもひと工夫あるものが揃っています。

また結婚報告を兼ねた年賀状デザインには、結婚情報誌の「ゼクシィ」の表紙風のデザインもあって、受け取った人に与えるインパクトはかなり大きいと思います。

自分達にとっても思い出の年賀状になりますね。

 

14.年賀状無料素材集2018 MY J:COM

年賀状無料素材集2018 MY J:COMには、ポップでキュートなデザインが揃っています。

CMでもおなじみの”ざっくぅ”のデザイン年賀状もあります。

特に犬の写真のテンプレートは可愛い犬の写真集みたいでずっと見ていたくなりまよ。

 

おしゃれなデザインサイト(有料編)

 

年賀状デザインの有料サイトとなると、デザインのみのダウンロードができないので、そのサイトで年賀状をネット注文することになります。

印刷をしたり、文字や写真の配置の微調整をしなくて済むので、自宅にプリンターがない人や年賀状の作成に多くの時間を割けない人にはおすすめです。

 

1.年賀の王様

年賀の王様は、注文操作が簡単で、正午までの注文で最短当日出荷してくれる早さがなんといっても魅力です。

宛名印刷や投稿代行サービスもあるので、年賀状作成を丸投げしちゃいたい人にはもってこいのサイトです。

 

2.ネットスクウェア

ネットスクウェアは、デザインの種類がとにかく豊富です。

1050種類以上もあるので、お気に入りのデザインが見つかりそうですね。

口コミに、自宅のパソコンで作成するより安いという意見があるように価格も安く、しかも送料無料です。

3.いんさつどっとねっと

いんさつどっとねっとは、ジブリのキャラクター年賀状がたくさんあるのが嬉しいサイトです。

他にも会社用とプライベート用や家族それぞれで年賀状のデザインや文章を分けたい場合に、4つの柄を選べる年賀状があるのも便利です。

サイトもシンプルで見やすいので、サクサクッと注文できそうです。

 

4.年賀家族

年賀家族は、とにかく年賀状デザインがオシャレです。

少しお高めですが、他にはないようなデザインを探している人家族写真入りの年賀状を作りたい人子供の成長の記憶として年賀状を作成したい人にはぜひおすすめしたいサイトです。

 

まとめ

おしゃれでちょっと他にはないデザインの年賀状を自宅で作りたいなーと思って年賀状の無料・有料サイトを検索してみたら、想像をはるかに超えるほどのサイトがあってビックリしました。

無料素材サイトも、とにかくおしゃれでクオリティの高いデザインばかりで、性能のいいプリンターを買って毎年自宅で年賀状作成をしようかなーと真剣に思いました。(^_^;)

有料サイトは、選んで注文すれば簡単に思い通りの年賀状が作成できてしまうので便利です。

どのサイトもそれぞれの特色があってデザイン探しをするだけでも楽しくなってきます。

何かと忙しい年末、年賀状を作成する時間がない人は助かりますね。

 

今年の年賀状は、

 

 

自分のテーマに合った年賀状デザインを探す参考にしてみてください。\(^o^)/

次に結婚報告を兼ねた年賀状について紹介します。

結婚して初めて出す年賀状。結婚・入籍した報告と今後ともよろしくお願いしますという挨拶も兼ねたものになりますよね。でもどこまでの人に出すべきなのか?年始に結婚式をしても翌年の年賀状で結婚報告をしてもいいの?など、分からないこともあると思います。ここ...
結婚報告を兼ねた年賀状のマナー~おすすめのネット注文サイト~ - smile-style.net